ウインドスポーツブログ

ハンググライダースクール&ハンググライダー輸入販売のウインドスポーツのオフィシャルブログです。

2022年03月

21日(月)
今日は耳納が良さげなので朝一で高宮さんに別れを告げ耳納へ。S__66928807

1時過ぎから少し弱目の風でしたが順次テイクオフして
みなさんソアリングできました。めでたし。S__66928808S__66928810

私は神谷と今日帰るメンバーを空港に送り
その後ツアーの目的の一つでもあった木山御大を訪問。

肉中心の食生活だったので今日は一件目魚の旨い市内の店に凸入。
美味しい玄界灘の魚を堪能後、怪しげなバーを経由し木山家飲みで終了。
耳納に残ったメンバーはおなじみ“なみへい”の溶岩焼きで肉三昧。
九州は物価が安いし何でも美味しくて最高です。

22日(火)
夜から降っていた雨も早朝には上がり予報は耳納デー。IMG_3760

早々に福岡→耳納。
今日は無理かなと思っていたのに日照も十分で
美味しそうな1日になりそうな条件。IMG_3761

出かける前は期間中の予報が悪かったのですが
隙間を縫って実によく飛べるなと山に上がりましたが
何と山頂付近で道路公団の車両が落石に座礁し
走行不能で道が塞がってしまっているではありませんか!!IMG_3762

救出には時間がかかりそうなので諦め下山…
こんなこともあるんですねと気分を変えお腹も空いたので久留米ラーメンへ。IMG_3764
IMG_3763

その後帰るメンバーと来るメンバーもあり
空港近くでおすすめの天ぷら屋に行きお土産を買ったりしてエリアに帰りました。


18日(金)
九州ツアーに向け出発。羽田から神戸まで飛び、
神谷にピックアップされ最初の経由地広島へ向かう。

ひどい天気でしたが広島に着く頃には雨も止み
高見さんをはじめスカイラブのメンバーと市内でパーティ。1jpg

柳ジョージとレイニーウッドのカミツナさんまで来ていただき
鉄板焼き→スタンド→きれいなホテルで朝までぐっすりでフル回復しました。

19日(土)
起きると晴れていたものの、九州に向かうにつれ雨混じりの天気に☂️
他のメンバーとも田主丸で合流も本日はノーフライト。
午後から地元の方、今回期間中にお世話になる
旧知の高野さんと馬刺しパーティ→モツ鍋。
オールドフライヤーの方達を交え盛り上がりながら夜がふけました。

20日(日)
今日は耳納かなと思っていたところ直前の予報で
阿蘇の卯の花エリアが良さそうと言うことで朝イチで移動。
ついてセットアップする頃には予想通りのソアリングコンディションとなり
もれなく1000-1500+の雄大な景色の中をソアリングできました。43


フライト後は買い出しをして夕食はガッツリとステーキをいただきました。
本日の宿泊先は古い知り合いでここのエリア開発をした高宮さんのクラブハウス。

5

日本ではないような周りの景色に溶け込むような洒落たクラブハウスで超快適!

本当にありがとうございます。感謝です。
いろいろな話をしながら薪ストーブの火に吸い込まれるように就寝。

6

しみじみいい1日だったなあと思いました。

イマイチな天気予報をものともせず、阿蘇へ耳納へ。九州ツアー、飛べてます!!

↑このページのトップヘ