ハンググライダースクール、ウインドスポーツは東京から近い茨城県で初心者でも安心してハンググライダーを体験できます。

お車で直接9:30に現地茨城ショップ集合か、電車(つくばエクスプレス)でいらしてください。

つくばエクスプレスご利用の時は、8:00発(平日は8:02発)秋葉原から快速で45分。終点のつくば駅でピックアップし、 スタッフがエリアまで お連れします。(要予約)
現地解散は17:00頃。つくば駅への送迎は18:00頃の予定です。

当日は多少汚れてもいいズボン、ジーパン、スニーカーなどをご用意ください。更衣室、シャワーも完備していますので、お着替えなどもお持ちいただいても大丈夫です。暑い時は、さっぱりしてお帰りいただけます。

ご予約は、申し込みフォームからどうぞ。




ハンググライダー講習体験コース

マスターコースで練習する斜面を使い、ハンググライダーの実践的な練習にトライ!
まずは平坦な地面でハンググライダーをバランスを取りながら、徐々に加速します。慣れてきたら低い斜面で浮力を感じながら加速します。
(体重制限は特にありません。マスターコースへの入校をお考えの方は、こちらのコースの体験をお勧めします)

condor_p03
【自力で飛行します】
インストラクターがサイドのワイヤーでサポートしますので、安心して思い切って加速してみてください。
風がよければ、生まれてはじめての空を飛ぶ感覚を体験することができます。



1day
【翼を水平に保って】
慣れてきたら、斜面からサポートを受けながら走ってみましょう。手には力を入れずに操作します。


つくばエクスプレスご利用の方は

快速 秋葉原8:00発(平日は8:00発)の電車に乗ってください。
終点「つくば」駅で下車、A4の出口を出てお待ちください。

※事前に電話かメールにて予約が必要です。
TEL : 03-3499-1840
E-mail : info@windsports.jp